re「体験スタートアップ講座」を開催いたします。

news

~「経営資源(人・モノ・カネ・情報・時間)を最大限に
活かし使いこなせる経営と組織づくりとは?~

以下のような体験や実感がある方、その突破口を体験してみませんか?

・ 部下が思うように動かないためイライラする
・ 部門間の考え方の違いから壁ができ社内が分裂しているように感じることがある
・ いろいろな研修やトレーニングをしてもリーダーが育たないと思うことが多い
・ 良い人材が採用できたと思ったらすぐに辞めてしまう
・ 思うような人材を採用できない
・ そもそもこれはと思う人材が応募してこない
・ 上司が現場を理解してくれないため、現場が無駄なことをしなければならないと思うことがある
・ 後継者の候補が育っていないと感じることがある

 

このようなこと、意外と日常でありませんか?
そのせいで一日イライラしたり、ストレスに感じることありますよね。

 

私たちは、仕事や日常生活においていろいろな人と関わったり、
あらゆるモノやお金、情報、そして時間という制約の中で生きています。

 

そして、それらに少なからず影響を受けていますし、
時には、振り回されている感覚になることもあると思います。

 

そのような状態から抜け出して
人・モノ・お金・情報・時間という経営資源を活かし合えたり、
自由に使いこなせるようになれたらと考えたことありますか?

 

全ての経営資源を活かし合う組織になれたら、
働く人、お客様、経営陣はどのようになれると思われますか?

 

リアリティ・エンジニアリングという手法を身につけると
外部環境に振り回されてしまうメカニズムとその解決方法がわかります。

 

原因を踏まえて実践することで、
振り回されていた対象を活かすことができるようになります。

 

その結果、組織全体の意思疎通が良くなり
組織全体が調和に満たされて、活性化していきます。

 

リアリティ・エンジニアリングは、
禅などのベースとなっている東洋的なアプローチをもとに
1970年代に日本で生みだされた、本質的で抜本的な変革を可能にする手法です。
そして、現代社会における必要性から再び注目されてきている手法です。

 

現在は、日本版U理論、日本版マインドフルネスなどともよばれ、
経営者、コンサルタント、クリエイター、起業家など時代の先端をリードする
プロフェッショナルの間で静かなブームになっており、
21世紀のリーダーが学ぶ必須項目とも言われています。

 

これらのことが本当かどうか体験していただくため
体験入門講座を用意しました。

 

まずは、私たちが外部環境に影響を受けてしまうメカニズムと、
その解決方法を体験を通して感じて頂きます。

✓ 仕事場やお客様、家族の人間関係で周りに振り回されないために
✓ 経営者は職場や取引先との関係で信頼関係が損なわれないために
✓ お金の支払いや売上に振り回されないために
✓ 時間にいつも追われ振り回されないために

など、まずはそれらのものから影響を受けずに
活用する働き方や人生をはじめてみませんか?

 

冒頭の課題を解決する糸口を体験したい、
これからの時代に必要な手法を体験したい方はご参加ください。

 

体験入門講座ですが、深く体験していただくために12名限定で行う予定です。

 

私たちの前に解決したい課題を出してさえいただければ
その場で解決出来ることをお見せします。

 

「そんなの無理だろう」

 

そう思われた方は、まず体験してください。

今の時代、これまでの常識がことごとく通じなくなってきていることは、
多かれ少なかれ体験していることでしょう。

今まさに、時代が変わろうとしているのです。
その衝撃は明治維新を遙かにしのぐものです。

 

幕末から明治にかけて新しい時代を作った人たちは、
西洋に行って実際に西洋の文化に触れた人たちでした。

西洋という見本に触れて、次の時代が見えていたので
新しい時代を切り開いていくリーダーとなれたのです。

 

リアリティ・エンジニアリングは、
今起きているリアリティ(事実)をもとに新たな価値を見出していく手法です。
新しい時代を見いだしていく手法なのです。

今、まさに変わろうとしている時代がどのように変わるのか。
リアリティ・エンジニアリングには見えています。

 

あなたが解決したい課題を通して、それをお見せします。

 


リアリティ・エンジニアリング体験スタートアップ講座

日程 2016年10月19日(水)
時間 13:30~16:30
参加費 10,000円
ナビゲーター 杉田 康宏
参加者 12名限定(定員になり次第締め切りいたします)
会場 中央区内(参加申し込みがあった方に直接お知らせいたします。)
申込方法 1.   お名前(ふりがな)

2.   お仕事(職種、会社名、役職など)

3.   メールアドレス

4.   参加にあたって一言(参加動機など)

上記事項をinfo@reality-eng.net にお申し込み下さい。

お申し込みを頂いた方に詳細をお送り致します。

≪主催≫
リアリティ・エンジニアリング研究会

≪企画運営≫
株式会社オープンマインド・有限会社オンリーワンコンサルティング・合同会社ステップ・バイ・ステップ

 


 

Top